六本木ヒルズでの朝会。Hills Breakfast


森ビルさんが主催する朝活。9月25日(月)は、平山 さゆりさん(元リクルート社員でダンサー)、藤 えりかさん(朝日新聞「GLOBE」記者)、佐塚 真啓さん(絵描き/美術について考えている人)、山田 敏夫さん(ファクトリエ代表/ライフスタイルアクセント株式会社 代表取締役)、青木 純さん(nest inc.代表取締役、池袋の街作り公園作り)といった著名な方がスピーカーで登壇されていました。

ファクトリエの山田さんは、熊本の老舗婦人服店の息子さんでMade in Japanにこだわった服作りをしている方。グッチパリで修業をしているとき、「フランスの服は、フランス製だけど、日本の服は日本製ではない」という言葉に触発?されて、Made in Japanにこだわりをもつようになったそうです。5年前にはじめて、今では銀座、名古屋、横浜、熊本に店舗をかまえるまでに成長中というすごい方。

nestの青木純さん、日常を劇場にをテーマに、面白いイベントを仕掛けている方。特に、池袋の街作りに深くかかわっている。以前までは、ちょっと小汚い池袋を、現在はおしゃれで注目をされるまでに変貌した街作りの一翼を担っているとのこと。全国どこの町でも取り組んでいる、町おこしの池袋バージョン。なにげにすごく洒落てます。

他のスピーカーの方たちからも、いい話、聞きましたよ。1人きっちり6分20秒の持ち時間。

他に、私がすごいなと思ったのは、朝から100人強の方が立ち見まででるほど参加されていたことです。特に今日は人が多かったそうです。参加者の皆さんの熱心さに驚きました。@六本木ヒルズカフェ

What is Hills Breakfast?

六本木ヒルズが月1回開催する朝のPechaKucha。毎日を楽しくする。社会を元気にする。世界を明るくする。ここではさまざまな人がアイディアや活動を発信します。アート、社会貢献、テクノロジーなどテーマも多様。ここに参加することで一人一人が考え、変化し、対話が生まれる。だれもが参加できる開かれた場所がHills Breakfastです。

.

.

.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter