定番!炊き込みごはん、人気ランキング1位は、、、!? おうちごはんの参考に!

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋ですが、やっぱり食欲の秋でしょう!収穫の秋ですから、美味しい食材がいっぱいの季節ですよね。10代風にいうなら飯テロの季節ですね、笑。

SUUMOさん調べ。

Q.「あなたの家の定番、炊き込みごはんは?」

A. <総合ランキング>
1位:鶏五目ごはん 31.8%
2位:たけのこごはん 12.3%
3位:きのこごはん 8.3%
4位:栗ごはん 6.5%
5位:豆ごはん 5.3%
6位:山菜ごはん 3.0%
7位:松茸ごはん 2.5%
8位:さつまいもごはん 1.8%
9位:鯛めし 1.3%
9位:かしわめし 1.3%
.
.
.

1位は鶏五目ごはん!
なるほど!これは納得ですね。うちでも、炊き込みごはんといったら、鶏五目ごはんです。具だくさんで、味もしみ込んでいておいしいですよね。何杯でもおかわりしちゃいます。まあ、3杯くらいが限度ですが、笑。私の場合、コンビニでもおにぎりを買うときは、鶏五目おにぎりの一択というケースが多々です、はい。

2位のたけのこごはんも順当ですね!春には食べます、たけのこごはん。あっさりした感じがとてもおいしいですね。こちらも何杯もおかわりしちゃいます。まあ、3杯が限度ですが、笑。うちは米屋ということもあり、春のたけのこの季節になると、ぬかを買いにくるお客さまが非常におおいです。季節の旬を楽しみたいって人、多いってとてもよくわかります。

間瀬木家の話で恐縮ですが、あとは、栗ごはんも食卓にはでます。こちらは秋ですね。甘い感じがいいですね。先日も、栗ごはん食べましたよ!さつまいもごはんは、たま~に出ます。これも甘くておいしいですね。

ただ、うちの場合ですと、それ以外の炊き込みごはん、出たことがありません!泣笑。よって、この4種類以外は、食べたことがないので、わからないのであります。一番興味があるのは、松茸ごはんですが、どんな味がするのだろう?

.
.
.

http://suumo.jp/journal/2015/10/07/98732/ 炊き込みごはんランキングは、SUUMOさんのブログからの引用になります。
https://www.pinterest.jp/explore/%E9%B6%8F%E4%BA%94%E7%9B%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/?lp=true 写真は、pinterestさんからおかりしました。
ありがとうございます。
.
.
.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter