パンクの修理

日曜日に車のタイヤがパンクしていたことを発見。米倉庫の駐車場においてあったんですが、自然に空気がスーッと抜けてパンクしていた。あら、これは、たいへんだ!思いつつも、どうしていいやら。実は自分で、パンクの修理をしたこと一度もなかったのですね。というわけで、金曜までそのまま放置プレーになってしまっていたんですが、よしっ!自分でスペアタイヤと取り換えよう!と、とりあえず近所の親しいガソリンスタンド屋さんまで、コツなどをレクチャーしに行ってきました。ふむふむ、ジャッキをあげることと、ボルトを取ることがポイントでした。教えてもらったようにやると、案外簡単でしたね。私の食わず嫌いだったみたいです。タイヤ交換、誰でも出来ることですね!で、スペアタイヤに換え、そのままオートバックスまで行って正式に新品のタイヤに交換してもらいました。なんとなくの経験上ですが、タイヤがパンクする時期は、だいたい7~8万キロ走るとパンクするみたいです。6万走ったら交換って目安が安全上いいかもですね!

内祝いのお米屋 間瀬木商店
代表 間瀬木績

愛知県豊川市諏訪3-142
電話:0533-86-2550
FAX:0533-86-2958
メール:riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter