ハーブ好き

今日はお米の配達途中、園芸店さんに寄り、ハーブを4種類買いました。
最近、ハーブ好きになっていまして、どんどん鉢の数が増えています、笑。
ローズマリーにタイム、セイジ、オレガノ、ミント、三つ葉・・・
どんどん、増えてます。

ハーブの好きな点は、葉っぱが、緑色で小さくかわいい点です。
生命力が強そうなところもいいですよね。

ハーブの鉢探しも、なかなか楽しいです。
小さなウッド調の鉢が、ハーブには合うと思うんですが、なかなかイメージに合う鉢はありませんが、見つけたら、結構、いい気分になっちゃいます。

私にとってハーブ初体験は、サイモン&ガーファンクルの「スカボローフェア」でした。
映画「卒業」の挿入歌である歌で有名ですよね。
なんど観たことでしょう。
スカボローフェア。
いくつかのハーブの名前が出ていたのは知っていましたが、詳しい意味合いは、今もって知らないのですが、そこが、すごく心にひっかかっていました。

その引っ掛かりが、ハーブ趣味へと行かせたのかな?
・・・わかりませんが、、、笑。

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter