トトロのジブリパークが愛知県に!


ジブリパークが、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園に出来そうですね!愛知県とスタジオジブリの間で計画に合意はなされているので、ほぼ出来そうな勢いで進んでいきそうです。うれしいですね。オープン予定は2020年代初頭になる予定だそうです。どのようなテーマパークになるかというと、大村愛知県知事の話によると、「トトロのふるさと村」のようなパークを構想しているそう。昭和30年代の民家を再現したサツキとメイの家は、すでに万博記念公園にあるので、そんな感じの雰囲気、つまり自然との共生をテーマになりそうですね。

家族連れ、子供たち、カップル、老若男女、すべての人に喜ばれそうなジブリパークになりそう。いやいや、間違いなく大人気のテーマパークになると思うな~。私も行ってみたいし、笑。でも、めちゃくちゃ人気が出そうだから、人混みがたいへんそう。愛知県だけでなく、全国から世界からジブリファンが殺到しそうなので、一大観光地にもなっちゃいそうですね。愛知県には観光地が少ないから、うれしいな。楽しみですよね。

ところで、私にとってのトトロとは。実はとなりトトロって、映画館に見に行かなかったんですよね。私の住む東三河では唯一映画を上映していたのが、今はないのですが豊橋駅前の豊橋松竹の小さな小さな劇場で上映していたのを覚えています。当時のトトロはそんなに人気はなかったじゃないかなと思います。同時上映は火垂るの墓で、なにやらすごくマイナーな匂いが漂っていて、見たいな~って思ってなかったんですよね。まあ、見に行ったらたいへんでしたね、苦笑。同時上映の火垂るの墓に泣かされたこと間違いなし、笑。風の谷のナウシカは、地元の文化会館に弟と見に行ったことあるんですが、すごく感動した覚えがありますが、トトロはリアルで見てないのが、残念(泣)!

でもでも、ジブリパーク構想、すごく良いですね!ワクワクする夢があって素晴らしいです!

出産内祝い・結婚内祝い・ギフトのお米屋
間瀬木商店 ネット通販ショップ
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter