スタバで風呂敷スリーブ

【風呂敷の活用法】

スタバで風呂敷が活用されているってご存知でした?スタバで温かいコーヒーを注文すると、中央に熱さをやわらげるために、茶色のスリーブが巻かれていますよね。

このスタバの茶色のスリーブ、年間20万枚作られ、飲み終わったら廃棄されています。もったいないですよね。

そこで考え出させれたのが、風呂敷スリーブ!1枚風呂敷があれば、何回もスリーブとして使えるので、エコですよね。環境にとってもよい風呂敷!50㎝サイズの風呂敷がベストですね。

*ちなみに、間瀬木商店の『お米の出産内祝いギフト』には、すべて50㎝サイズの可愛い風呂敷付きなんですよ。風呂敷をもってスタバにGOですね!

SHARE
Facebook
twitter