ジョギング

ここ半年、ジョギングをしています。完全に健康維持、体力増進のためのジョギングです。半年やってはいるんですが、月1ペースです。月1は不定期ですが、今日走ろうかなって思った日の夕方走っています。3kくらいを30分のペースで。つまり、全然無理してない感じのジョギングです。

ジョギングの何がいいかといいますと、
①頭がすっきりする
②体内の不純物を燃やしている感がある
③お金がかからない
④気ままに出来る、、、点ですね。

本当は、これにスクワットや腕立て、腹筋、背筋などを追加してやりたいところですが、無理して、今日からやるぞー!と意気込んで決意すると、やれなかったときのモチベーション低下、自信の低下につながるんで、どちらかというと趣味系については、決意はしません。適度に気づいたらやってもいいかな、程度です。

SHARE
Facebook
twitter