コスプレイヤー肉球あやとさん、早乙女姿で田植え


先日、コスプレイヤーの肉球あやとさんが、早乙女姿で田植えをしてくれましたよ。その様子が、あやとさんのLINEブログのほうに詳しくわかりやすく紹介されています。是非、読んでみてくださいね。 https://lineblog.me/nikukyu_ayato/ どうも話を聞くと、コスプレイヤーさんが、早乙女姿になって田植えをする撮影をしたことは、かなり斬新で画期的なことだったようで、多くの方から高評価をいただくことが出来ました。ありがとうございます。

昔からの日本文化の象徴であるお米、田んぼ、田植え。現代の日本文化を代表する、アニメ・コスプレ。新旧の日本文化の融合が、見事に写真で表現できました。それもこれも、肉球あやとさん、カメラマンさん、四谷千枚田の小山さん、満光寺のおくりさんのご協力のおかげだと思います。撮影地は、愛知県新城市の四谷千枚田と満光寺。心より感謝申し上げます。

肉球あやとさんに、早乙女姿になって田植えをしてもらう撮影をする企画、実は何か月も前から進めていました。まずお話をあやとさんにしたら、即答でOKでした。うれしかったです。2,3,4月は、私は毎週、日曜に、四谷千枚田や満光寺に通ってロケハンをしていました。良い撮影地を見つけるためと、農家さんたちと人間関係を築くためです。結構、がんばりました。

撮影当日は、5月GW真っ最中で多くの観光客の皆さんに見守られながらの撮影でした。田植えシーン、おにぎりを食べるシーンなどなど。素晴らしい5月のさわやかな天候の中で、9~15時まで休みなく、途中休憩もなく、何も食べずに6時間撮影を行っていました。肉球あやとさん、カメラマンさん、最後はお腹ぺこぺこだったと思います。ありがとうございます。帰りに、新城の道の駅「もっくる新城」で遅い昼食をしました。お腹が減っていたためか、とても美味しかったです。

でもでも、思うのです。米業界でも、過去、このような、まとまったストーリー性のある美しい早乙女姿での田植えの写真撮影は、なかったと思います。米業界的にも初なのではないかなと、個人的には感じています。かなりのチャレンジだったかなと思っています。そして、新しい日本文化の表現方法を獲得できたような気がしています。

ただーし、この写真撮影、一番の目的は、間瀬木商店の「出産内祝い・結婚内祝い・プチギフトのお米ギフト」を売るためです、笑。ここを忘れてはいけません!!!最重要ですからね、笑。なので、皆さん、大切な人に贈り物をあげる時は、是非、間瀬木商店のお米ギフトを選んでくださいね。お米ギフトを贈ると何がいいかと言いますと、贈ったらこう言ってみてください。「このお米で、ごはん料理がたべたい」と。お米のプレゼントをもらった人と一緒にごはんを食べることになれば、お互いの仲は、ぐーっと深まること間違いないですよね。是非是非、試してみてください。お米ギフトは、人と人とを結ぶ、素敵なギフトなんです。

出産内祝い・結婚内祝い・ギフトのお米屋
間瀬木商店 ネット通販ショップ
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter