インスタで大人気!曲げわっぱ弁当箱!おひるごはん写真好きママさん必需品


SNSのインスタグラムで、お昼ごはん弁当の写真を投稿しているママさんたちに大人気!曲げわっぱ弁当箱!20~30代の女性の方が多く楽しんでいるインスタグラム、中でもお昼ごはん系の料理写真のハッシュタグで大人気なのが、この曲げわっぱ弁当箱に入れたお弁当です。実は、私もインスタで、曲げわっぱ弁当箱に、かわいくデコレートしたお弁当を、何度も投稿したことがあります。見てくれる方の反応がめっちゃいいんですよね、曲げわっぱ弁当箱に入れたお弁当って。

なぜ大人気なのか?ですが、やっぱり見た目がきれいで、かわいい、料理映えする器なんですよね。温かみもありますし。プラスティックの弁当箱とは全然違います。そして、意外にも、見た目だけではなく、かなり実用的なんですね。ごはんとおかずの部分が、2重になっていて分離しているし、見た目以上に量が入るんです。だから、いっぱい曲げわっぱにお昼ごはんを詰め込んだら、本当にお腹いっぱいになっちゃう量ですね!(私、体験済み!)

ところで、曲げわっぱ弁当箱、日本一の産地があるんです。それは、秋田県の大館(おおだて)です。天然秋田杉を使っていて、職人による一品一品手作りなんですね。すごいですよ、YOUTUBEで 大館 わっぱ弁当箱 で検索してみてください。職人さんたちが手作りしている様子が動画で出ていますから。この動画を見ると、単にビジュアルだけでなく、秋田県の大館のわっぱ弁当箱職人さんの職人魂にふれ、ファンになってしまうな~と、素直に思っちゃいます。

ホームセンターや100均で売っている弁当箱より、かなり高いですが、それだけの価値はあると思います。価値がわかるママさんたちだけが選択するお弁当箱といえると思います。

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter