アイガモ無農薬米は、JAS有機栽培です。新潟県でYOUTUBE動画撮影。

健康や美容・美肌に関心のある方は、オーガニックに詳しいと思います。野菜や食べ物、飲み物、衣服にいたるまでオーガニック商品は浸透していますよね。

お米でも、オーガニックあります。


正確にいうと、農水省認定のJAS有機栽培米だけが、オーガニック米です。つまり、JAS認証をうけたお米だけが、無農薬有機のお米を名乗れます。

間瀬木商店で扱っている「無農薬米は、すべてJAS有機栽培米です。しかも、すべてアイガモ農法で作った無農薬のお米になります」

新潟県、滋賀県、熊本県の3か所のアイガモ無農薬米をあつかっています。


8月下旬、新潟県下越地方の胎内市。農家さんの自宅のハウスの中。アイガモさんたちが10羽ほど仲良くはしりまわっていました。

春には、100羽いたそうです。すでに90羽はお肉になったそうですよ、笑。


美しく実ったアイガモ米の稲穂。もうすぐ入荷しますよ~。甘みがあって、とても美味しいお米です。無農薬有機栽培だから、健康や美容・美肌にもよいお米です。

農家さんの自宅から歩いて100歩くらいの場所にあります。

 


かわいいアイガモさんたち。私、ハウスの中をのぞいてただけなのですが、あっちこっちに逃げ回っています、笑。

このアイガモさんたちが、田んぼの雑草をたべていたから、無農薬のお米ができるんですね。
.
.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter