もち麦で、ダイエット成功!1ヶ月で-4㎏!

7月~8月にかけて、30日間で、体重を74㎏→70㎏に減らしました。4㎏のダイエット成功です!その成功の秘密を公開します!

私のダイエット方法は、
①基本、食べない。
②食べる量を減らす。
③もち麦と甘い五十雑穀を必ず1日1回は食べる。

だけです。

えっ!これだけ!?と思うかもしれませんが、正直、オーソドックスにこれだけです。簡単に言いますと、基本食べない、もち麦、甘い五十雑穀は食べる。です。

①基本食べないというのは、具体的に言うと、基本、昼食と夕食の2回。たまに、1日夕食の1食。
②食べる量は、常にいつもの80%にしました。つまり腹8分目です。
③糖質制限はせず、白米の中に、もち麦や、甘い五十雑穀を入れました。

もちろん、1日3食食べていた日もあります。ガチガチにダイエットするぞー!気合いを入れてストイックに取り組むぞー!ではなく、あくまで自然体で、特に苦痛もイライラもなく、自分のペースでできる範囲でのダイエットでした。

えっ!?
かなり減らしているけど、苦痛にならなかったの?
とお思いの方いらっしゃると思います。

それは・・・・・
仕事を増やす。仕事に神経を集中させ、食べることを考えないような状態にしました。人間集中している時は、食べることを忘れるっていいますよね。暇だから太る、というのは案外真理かもしれません。(といっても、あくまで自然にやってました。ガチガチゴリゴリに仕事を増やしてたわけではありません)

毎日、夜、お風呂上りに、体重計に乗ることはしてました。今でも毎日しています。昨日の体重は、70.2㎏。まずまずです。私の場合、常に、ベスト体重のプラスマイナス1㎏なら許容範囲としてしています。つまり、ベストが70㎏だから、71~69㎏以内なら、ベスト体重の範囲かな、と。ただし、69㎏以下になると、痩せすぎていて、個人的にはガッチリ系の体型が好きなので、痩せすぎには気をつけています。

さてさて、よくTVなどメディアで、「もち麦」を食べるとダイエットできる!痩せる!と言われています。
確かに、それはかなり本当だとと思います。

その理由は、
・食物繊維が、白米の25倍、ゴボウの2倍、玄米の4倍。
・食物繊維が多いから、腸内をきれいにしてくれ、お通じがよくなる。。
・βグルカンが豊富で、糖質・脂質・コレステロールの体内の吸収をおさえてくれる。

確かに、食物繊維が多くて、腸にやさしいなと感じますから。
ちなみに、当店のお客様の多くが、もち麦を食べたら、お通じが良くなったという人が多いんです。

以上、ませぎ商店、間瀬木績のダイエット成功方法でした。現在もキープ継続中です!

もち麦 四国産 国産100% ダイシモチをお買い求めの方は、こちら!
もち麦 1㎏ 1200円
https://okomeya-masegi.jp/order/form.php?sn=masegi_mochimugi_1000

SHARE
Facebook
twitter