もうすぐ稲刈り!新米の季節が始まりますね!愛知県豊橋の田んぼ


愛知県豊橋の田んぼ。今年春の4月27日、地元の地域で一番早く田植えをした田んぼの様子です。稲穂がたわわに実っています。ここまで約4か月です。もうすぐ稲刈りになりますね!

4月27日に田植えをしていた時の様子。つい先日のように感じます。

一番早く田植えをした田んぼは、もう稲刈りいつでも大丈夫な感じですね。茎はまだ若干、青々していますが、この青臭い感じのお米が美味しいんです。新米独特の青臭いお米、一番好きかも。

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter