もうすぐ新米の季節!お米の産地訪問へ東北北陸に行ってきます!


秋だ!稲刈りだ!今年も、お米の仕入れ先の産地訪問に行ってきます。田んぼめぐり1300㎞の弾丸ドライブ!

行き先は、富山県の砺波市、新潟県の上越市、胎内市、山形県の長井市、福島県の須賀川市!すべて、お米のプチギフトの仕入れ先。食味ランキング特A米の産地だけ。五ツ星お米マイスター自信の産地ばかりです。

まる1日で、すべてまわってきます。安全運転でいきますよ!深夜1時出発予定。気合いをいれていきますよ。

1300㎞、18時間の長旅になる予定。車のなかで、たいくつしないようにドライブミュージックもCD4枚分作って、準備万端です。深夜、車内で聞く音楽だいすきなんです。楽しみだな。

あああ、なんだか話がそれました。。。

北陸と東北にお米の産地訪問に行くのがもくてきです!

思い返せば、実家の米屋にはいってまず一番最初にしたことは、北陸と東北の産地訪問でした。リュックを背負って、テントを担いで、田んぼめぐりをしていました。

見てまわる。現地にいき、見る、感じる。とても大切な米屋の仕事です。見たことを、感じたことを、お客様に伝えたいですから。

 

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

 

SHARE
Facebook
twitter