ごはんの悩み、第1位は? 専業主婦、働く主婦へのアンケート結果


毎日、食卓の献立メニューを考えること。毎日、家族に楽しんでもらう料理を作ること。さすがに、大変ですよね。特に男性の場合、「毎日、献立を考えている人」はあまりいない気がします。しかし、主婦の皆さんは、それを毎日こなしています。よ~く考えてみると結構すごいことかも、です。

マイナビウーマンさん調べによると
https://woman.mynavi.jp/article/140227-44/

専業主婦のごはんの悩み1位は、「毎日なにを作ればいいのか悩む」
働く主婦のごはんの悩み1位は、「献立を考えるのが面倒」

というアンケート結果がでました。確かに、言われてみれば、なるほど!と思います。

では、そのお悩み解決のためにしていることはなにか?

1位は、インターネットでレシピサイトをみる!約80%の方がしているそうです。クックパッドみたいなサイトですね!便利ですものね。2位は、料理本を読むで50%の方が利用しているそうです。

レシピサイトを見る際の端末は、90%がスマホなんですって!今っぽいですよね。パソコンは20%ちょっと。もう料理レシピの世界も、時代は完全にスマホだとわかります。ふむふむ。

引用は、マイナビウーマンさんから
https://woman.mynavi.jp/article/140227-44/

写真は、the saltさんから
http://www.npr.org/sections/thesalt/2016/03/02/468921290/slice-the-price-of-fruits-and-veggies-save-200-000-livesおかりしました。

.
.
.

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter