内祝いのお米の通販ショップ、リニューアル!お祝いのお返しにいかがですか!

出産内祝い、結婚内祝い、快気祝い、引っ越し祝い、新築祝い、お誕生日、入学祝い、卒業祝い、就職祝い、敬老の日のプレゼント、お店の新装開店の粗品、ゴルフコンペの景品、会社の販促品、株式総会の粗品,,,

1年中さまざまなシーンでご利用できるお米の内祝いギフトの通販サイトが、リニューアルしましたよ。

内祝いにお米が人気な5つの理由

①お米は、お米そのものに縁起の良い意味があります。誰に贈っても問題のない数少ない内祝いのひとつです。

②お米は日本人の主食なので、誰がもらっても困らないので、内祝いギフトに人気です。老若男女、どの世代に贈っても喜ばれます。

③昔から、五穀豊穣、子孫繁栄、商売繁盛、健康増進、すべてのお祝いや祈願に通じている象徴が、お米です。お米を奉納する地域のお祭りはその典型ですね!

④「米」という字。分解すると「八十八」になります。末広がりで縁起が良く、先が広がっていく意味も含まれています。出産のように繰り返してほしいことには、お米はピッタリです。

⑤内祝いで贈るものは、形に残るものから、消えるものが主流になってきています。中でも、お米はおめでたいものという意識あり、、内祝いには最適といえます。

.

.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

 

SHARE
Facebook
twitter