お米アイスを作ってみました。

「お米アイス」を作ってみました~!
どうです!?かわいいでしょう^^

ちょっとしたホームパーティやお祝いごと、記念日などで作ったら、喜ばれそうですね!
簡単に作れちゃいますよ。
雪見だいふくみたいな食感で、モチモチして美味しいです。

(お米アイス レシピ2人分)
・炊いたごはん50g
・牛乳230g
・砂糖20g
・バニラエッセンス数滴

①ごはんを水で洗いぬめりをとる。
②ごはんと牛乳と砂糖を混ぜ、25分煮込む(米にとろみが出るまで)。
③火を止めたらバニラエッセンスを入れる。
④冷凍庫にいれて、3時間くらいして固まったら完成!(数時間~1,2日間でもOK)

簡単なので是非、試してみてください!
ウケると思いますよ!

【よもやま話】
お米アイスを撮影するにあたり、
なにが一番大変だったかと言いますと、
それは、、、果物探し!
特に、ミントといちごがどこにも売ってないのです!
なので、ミントは近所の空き地で探し回り見つけ、いちごはどこのスーパーにも今の時期は売ってないらしくケーキ屋でショートケーキ3個買っちゃいました!(笑)
でも、ショートケーキにもいちごはなかったです。
そんなわけで、結局、写真撮影までに正味3日かかっちゃいました!

写真撮影は、屋外で太陽の光で撮るのがよいということで、、うちの屋上で撮影しました。
仕事がひと段落してから始めたので、夕方で、微妙に暗い感じになっちゃいました。

まあ、周囲の友達は、とてもいい感じの写真だよと褒めてくれてはいるのですが。

SHARE
Facebook
twitter