お米の商品撮影は難しい

今日は、お米の配達途中、ちょっと時間があったものですから、
新しいギフト米の商品撮影をしたんです。

私のイメージは、ナチュラル系というかグリーン系というか雰囲気写真を撮りたかったわけなんですが、お米のギフトの写真を、雰囲気写真で。。。
でも、写真ってかなり難しいです。特にロケ地の選定は。

おしゃれな場所が多くある都会なら、いろいろ撮影地はすぐに見つかりそうですが、田舎でおしゃれな雰囲気写真を撮るのは、難易度高いんです。
あっちの公園、そっちの公園、あっちのカフェ、そっちの美容院、などなど車を走らせて、カメラで構図の確認をして、グリーンの有無、光の当たり具合などをいろいろ試行錯誤して、撮影場所を探すのですが、適合地はなかなかありません。

はっきりいいまして、どこで撮っても同じ!とは全く考えておらず、写真については、こだわっています。
まあ、こだわってはいるんですが、写真のセンスがあるというわけではないのですが^^;

商品がいくら自信作でも、伝える写真がダメなら、人にはいいモノとして、伝わらないと思うので、センスは全然ないんですが、こだわっているんです。

とにかく、根気でがんばります!

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter