おにぎりの撮影

秋、ということで、おにぎりの写真撮影をしてきました。
その時の面白い話を、、、
おにぎりの撮影なので、当然田んぼで撮ります。
田んぼの中に入ることは、他人の田んぼなのでしないのですが、畦は崩れない程度で使わせていただきました。

どういう感じがいいかなー
光の射し具合や、影の出具合などを気にしながら。
するとですね、おにぎりの匂いを嗅ぎつけてか、カラスが100羽くらい、適度な距離感を保ちながら、こちらの様子を伺うように集まりだしたんですね。
もう、結構怖いくらいに。

おにぎりの写真撮影が終わり、「そうかそうか、おまえたちはおにぎり狙いなんだよな」と思い、カラスの奴らに、おにぎりを放り投げてあげたんです。
喜ぶかな、と思い、苦笑。

で、その投げたおにぎりの一つが、方向を誤り、畦に投げ込んでしまったんですね。

そうしたら、畦に隠れていた雉(きじ)が、バタバタバタ~って飛び立ったんです。
びっくりしましたよ。
雉がいるなんて、思ってもなかったもので。

うーん、でも、雉には悪いことをしたな、って思います。
たぶん、カラスに囲まれ、隠れるように畦にいたと思うんですね。
畦に巣があったのかもしれません。

それを私のおにぎりが、、、。
まあ、仕方ないですね、ごめんよ~。

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter